稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

ブログを副業にして稼ぐ方法「1日2739円稼げば年収はプラス100万円」にできる!

 

スポンサーリンク

年収が上がらない、ボーナスがないと嘆く前にブログで副業に挑戦!

このブログは「副業」というキーワードでも読んでもらえています。最近だと副業禁止の会社も減っているみたいで、会社員だけどブログで稼ぎたい、在宅ライターとして稼ぎたい、という方が多いのかもしれません。

 

じゃあ、どれくらい稼ぎたいのか?毎月100万円くらい?

 

というのは十人十色だと思いますが、はっきり言ってお小遣い稼ぎ程度ならコツさえつかめばブログで簡単にできます。「ブログで稼ぐのは甘くない」という声も増えていますが、それは「ブログだけで生活」「在宅ライターだけで生活」していくことを指しているのであって、たとえば月に数万円ならば十分に可能です。実際、私はブログ初心者ながら毎月10万円は副業として稼げるようになりました。

f:id:naze7000nanoka:20160605202428j:plain

もちろん私自身、雑誌や書籍、Webメディアでの定期的なライター仕事が収入のメイン。ブログや在宅ライターだけで食べていくのはまだまだ難しいし、ましてやキャンピングカーで日本一周なんてできない!(そもそも、メインの仕事をやめたいとは思ってませんし)

 

ただ、「副業」として考えた場合、年収のプラス100万円を稼ぐのは決して夢ではない。意外とできちゃうよー、と思うのです。

 

スポンサーリンク

 

目指せ、毎月8万円!

タイトルにもあるように、当たり前の話ですが、毎月の副業の稼ぎが約8万円を超えれば、8×12ヶ月=96万円、年収はおよそ100万円増えます。具体的には1日2739円×365日で100万円です。

 

年収400万円で「いまはとりあえず暮らしていけるけど…将来が不安だな」という人が年収500万円になったとしたら?

 

年収600万円だけど「うーん、自分はもっと給料もらっていい人間だと思うのだけど…でも、今の会社は転職はしたくないし…」という人が年収700万円になったとしたら?

 

何が言いたいかというと、たった月8万円に見えても、この稼ぎによって、けっこー生きていく上での「心の余裕」が違ってくると思うんですよね。

 

今の仕事で年収を100万円アップするのは大変でしょうけど、副業として1日2739円以上稼ぐのはそこまで難しいことではありません。

 

私の場合、たとえばブログに関してはまったくの初心者でしたが、はじめて1年がたって、特に更新しなくても定期的に毎月10万円稼げるようになりました。これだけで年収120万円アーップ!(まー、この額が続けばの話ですが)

 

具体的な方法はこちらのエントリーを読んでもらうとして、

 

naze7000nanoka.hatenablog.com

 

ブログで稼ぐにしても、在宅ワークでのWebライティングにしても、やっぱり「自分の得意なテーマ」を見つけることが超重要です。

 

これがないと続かないし、たぶん稼げない。

 

でも、好きなこと、詳しいこと、誰かの役に立つこと、そして続けられること、を書いていけるのだったら、決して1日2739円の壁は高くないと思いますよ。

 

ブログで稼ぎたいけどなかなか成果が出ないという人は、私が運営する別サイトになりますが、こちらに詳しく載せていますのでよろしければ参考にどうぞ。

suiminlove.com

 

……あと、今気付いたけど、1日2739円貯金できれば、1年で100万円貯まるんですね。こっちは気付かなかった。ちゃんと貯金しなくては。。。

 

 

スポンサーリンク