
稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

今の日本に「ほしいものリスト(ウィッシュリスト)」を作ってみましたので公開してみます。

話題の「ほしいものリスト」日本に足りないもので作ってみる

f:id:naze7000nanoka:20160413233705j:plain

 

Amazonの「ほしいものリスト」が話題になっているみたいですね。

 

こんなの誰が送るんだよ!と思っていましたけど、意外と流行っているからびっくり。

 

とはいえ、私自身はそんなおこがましいことはできないし、そもそも最近そこまで物欲がないのです。

 

そこで、自分用ではなく「今の日本に足りないもの」をほしいものリストにしてみます。

 

ほしいものリスト

  • 保育園
  • かっこいいオリンピックのロゴデザイン
  • 東京以外に人が集まり稼げて流行の発信地となる場所
  • 無料で通える大学
  • 結婚したくなる、子供が作りたくなるくらいの景気
  • おもしろい日本映画
  • パチンコ以外のおじいちゃんおばあちゃん向け娯楽
  • 投票したくなる政党・政治家
  • 失敗した人でも挑戦できるチャンス
  • 天才芸人
  • みんながハマれる月9ドラマ
  • ちゃんと贅沢できるくらいのお給料
  • 女性管理職
  • 残業代が出てボーナスが出て正社員になれるやりがいのある仕事
  • 買える値段の家と土地
  • 男性の育児休暇
  • おいしいマクドナルド

 

……思いついたままに、ダーっと書いてみただけなので、まだまだありそうな気がする。けど、あまりたくさんを望んでもよくないので、これくらいで。

 

みなさん、今の日本のためにポチっと送ってくださいな!

 

スポンサーリンク