読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

一部上場企業スキームアグリーASAP株式会社を退社しました。

これまで私はフリーライターと偽り、このブログを更新してきましたが、本当の職業はエンジニアとしてキャリアをスタートし、最終的には役員を任されていました。今までウソをついてきてすみません。

アサインにアサインを重ね、プライオリティなバイアスで、エビデンスをコンセンサスした結果、新卒から今まで10年以上もお世話になってしまいました。

一番の思い出は、私が入社から3年目にはじめてマネージメントを任された時、とある新人クンに言われた一言です。

「そんなにいろんな英単語を使って話すなら、いっそのこと全部、英語で話せばよくないっすか?」

彼は入社した時から、かなり意識が高い人間として一目置かれていました。ご存知の通り、一部上場企業であるスキームアグリーASAP株式会社には優秀な人材が集まります。しかし、多くの人が彼のように勘違いして入社してくる。

英語がしゃべれる人なんて、世界中に何億人もいます。だから、英語を話せても実はちっともかっこよくない。つまり、まったく意識が高くないのです。

事業が拡大するにつれ、こうしたことがわかっていない人間が次第に増えていき私は退社を決めました。もう全然、社員にアグリーもフィックスもできなかったのです!

今後はフレキシブルにドラスティックなマネタイズをするバッファな世の中にオポチュニティできる会社を自ら育てたい、そんなプライオリティからこの度フィックスした次第です。あー、明日からまたアグリーしよ!

その男、意識高い系。DVD-BOX

、、、、と、あと1時間で4月1日、エイプリルフールが終わってしまうので、どうでもいいウソをついてみましたとさ。

おしまい

スポンサーリンク

 

今週のお題「印象に残っている新人」

スポンサーリンク