読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

日本人はどうか知らんがキミたちは働き過ぎだ

日本人が働き過ぎかが話題になってますね。日本の全体のことはよくわかりませんし、海外と比べたときのデータなんかも知りません。ただ、言えるのは少なくともこうした話題を気にしてしまう私、そしてキミたちはきっと働き過ぎなんでしょう。自分が働き過ぎなことを否定したいバカと、自分が働き過ぎなことを肯定したいバカ。外国のデータを一生懸命に探してきてあれこれと分析してる。その行為自体がもはや「働きすぎ」体質のあらわれ。別にビジネスでもないのに、何を必死になっているのでしょう。と、私のような意識の低い人間は思ってしまいます。そんな暇があったら子供のころの楽しかった思い出の話でも話しとけ。ちなみに私は駄菓子屋にあったじゃんけんぽんズコーゲームに3連続で勝ったことです。そもそも外国の人がどのくらい働いているかとか、正確なデータがわかったところで何になるのか。アメリカだって、カリフォルニアの人とニューヨークの人、オクラホマの人、ノースカロライナの人じゃ労働時間は違うだろうし、それをさらに小さな島国の日本と比べて何になるのか。日本人がどうこうではなく、私やキミたちが働き過ぎと感じてる時点でもうそれは働き過ぎなのです。

スポンサーリンク

 

じゃあ働き過ぎをなんとかするにはどうしたらいいのか。国に何かを求めるのか。もう散々裏切られてきたじゃない。何も変わらないのです。働き過ぎなキミたちは選挙に行かな過ぎ。働かないジジババが行くのに、キミたちは行かないからきっと何もよくならない。だって、民主と維新の合流するときのニュースが「新党になった場合、党の名前から民主の名を抜くと、比例区で民主と書いた票が死に票になってしまう。民主の名を残すかが最大の焦点だ」ってふざけるな!自分が選ぶ政党の名前も満足に書けないようなやつらに、国を良い方向に導ける国会議員がきちんと選べるのか。そういう人もいるのはわかる。でも、こんなことが普通に当たり前に、いやむしろ最大の焦点としてまかり通る世の中はおかしい。そして、それはすべて働き過ぎが理由なのかは知らないけれど、選挙に無関心な現役世代の責任なのです。最近の保育園騒動も同じ。自民も民主も維新も公明も共産も、私たちが何も変えない限り腐った政治家であり続けます。日本人は働き過ぎなのはわかったけど、せめて選挙には行ってほしいのです。ほら、期日前投票とかもあるし。いくらみんなで働き過ぎだー、いや働き過ぎじゃないーってネットでブーたれたって、このままじゃずっと一緒だよ。

働きマン音頭

スポンサーリンク