読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

みんな嫌いなブログ収支報告。5万pvで7万円は上出来か

フリーライターにおすすめしたい話 はてなブログ初心者のためのアフィリエイト

検索での流入が増えました

おかげさまでこちらのブログは読者数が400人を超えました。ありがとうございます。

 

そのほとんどは検索から読んでもらい、読者登録してもらってます。

 

ブログの収支報告なんかを書くな!というのが最近の正論ですが、もしかしたら役に立つ人もいるかなーということで。

 

私のブログは月間で50000PVほど。ちなみにこちらのブログだけでなく、はてな以外のブログも合わせた数字です。

 

これだけだと、ものすごーく平凡なアクセス数だと思いますが、ちょっと自分でもすごいかなと思うのは、アフィリエイト収入は約70000円ということ。

 

1PV1円以上なのは上出来といっていいのかな?と思っております。えっへん!(←この言葉使ってる人、久しぶりに見たのでは)

 

スポンサーリンク

 

たぶん、その理由は、バズ狙いの雑記ブログではなく検索狙い(最近は雑記も書きまくってるけど)ということが上手くいってるんじゃないかと。

 

複数のブログを合わせてたった50000PVなので偉そうなことは言えませんし、なんだかんだ言ってもとにかくPVを集めなきゃ話にならないのがアフィリエイト。

 

でも、こんなちっぽけな数字でも、70000円も稼げれば御の字ですし、年間にすれば84万円!

 

例えばこちらのブログではクラウドソーシングなどを主に紹介していますが、詳しい内容は以前にこのエントリーに書いたころと変わってないです。参考になれば。

naze7000nanoka.hatenablog.com

最近はとにかく過去記事への追記をきちんとするようにしています。

検索で読んでくれる人は何を求めているか

とくに検索狙いの場合、当たり前ですが、読む人は何が知りたいか、何をしたいか、どこへ行きたいか、などを考えています。足りなければ書き足して、情報が古ければ新しい情報を盛り込む。

 

やってることはいたってシンプル。ひたすら読者に満足してもらえるようにあれこれ考えております。

 

だんだんと数字は微増しているので、私のやり方は間違っていないのかなと思いますが、もしも同じようなあまりPVは高くないけど、検索で読んでもらえるようになってきているという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

こちらの本もベタですが、参考になるので、未読の人は本屋さんで立ち読みしてみては?

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方