
稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

日本人が「なあなあ」にしている15のこと

ライター名瀬なのかのきっと役立つコラム

誰も変えようとしない、それが日本人

普段フリーライターをしているのですが、気になったことをメモするという習慣が私にはあります。

メモを見返していて、「日本のなあなあにしていること」というのがあったのですが、この先もおそらくどの媒体にも載せられないし、使い道のないメモなので、ここに書いていこうと思います。

 

1、NHKの受信料

払わない人は映さなくすればいい。観られないと困る人がいる?ならば完全無料にすればいい。

2、憲法解釈

憲法は聖書なのか?解釈する前に、みんなで明確に決めればいい。

3、生活保護

きちんともらうべき人がもらえるようになったのか。今もなあなあな気が。

4、年金

もうベーシックインカムでいいよ。

5、地方創生

官庁と大企業は東京から動かないの?

6、満員電車

自転車も自動車もバイクも飛行機もエレベーターも定員オーバーがあるのに、電車だけは無制限に乗れる不思議。

7、特別永住外国人

もはや戦後ですらない。帰化を簡単にして日本に住む、帰化しないなら母国に帰る。

8、暴力団

全員捕まえればいい。捕まえないなら悪いことをしてない人なのだから、マンション借りられない、銀行口座は作らせないのは人権侵害。

9、ソープランド

売春でしょ。おじさんたちのために必要なら他も合法にすべき。国が管理すべき。

10、政教分離

分離してない。

11、男女雇用機会均等法

均等でない。

12、少年法

人を快楽で殺めた奴が許されるのか。かといって、そいつを目線入りだからと勝手に雑誌に載せていいのか。

13、ニュース番組とスポンサー

ニュースにCMが入って公平な報道できるわけない。

14、定時帰宅

残業しないと怒られるがまかり通るのがおかしい。だったら定時時間を延ばせばいい。

15、パチンコ

なあなあ大賞。

映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]

日本が誕生したとき、こんな国になるとヒカリ族のククルは予想していたのかなぁ。なあなあなこと、探せばもっとありそうな気もする。

でも、たぶんこの先もずっと、なあなあで変わらないんだろーな。。。

スポンサーリンク