読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼ぐフリーライターになる方法

フリーライターになりたい人に稼ぐノウハウを私自身の経験を交えながら発信中。フリーランス初心者、副業ライター、Webライター、はてなブログでアフィリエイト収入を目指す人にも有益な情報をお届け!

MENU

富士そばで、うどんを注文してもいいのか?

ライター名瀬なのかのきっと役立つコラム

富士そばであえてうどんを注文

そばが好きだ。あったかいのも、つめたいのも、とにかくそばだったら何でも好き。もちろん、それなりの老舗店に行ってみることも多いけど、普段使いで重宝する富士そばは、私にとって日常のオアシス。 
 
昔はサラリーマンのためのお店だったはずだけど、最近では女性客もたくさんいる。老若男女に愛される日本一のそばチェーン店。それが富士そば。
 
ただ、ひとつ懸念がある。
 
「富士そばで、うどんは注文してもいいのか」ということ。

券売機でチケットを購入すると、中年のおじちゃん店員から「そば?うどん?あったかいの?つめたいの?」と聞かれる。
 
これは暗黙の了解で、「念のために聞いとくけど、そばだよね!」という確認みたいなものだと思っていた。
偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

 

というのも、以前、私の前のホスト風の若い男性客が、うどんを注文したら、おじちゃん店員が軽く「チッ」と舌打ちしたのだ。

 
それ以来、私の中で富士そばでうどんを頼むのは、ビアガーデンで焼酎を頼むような、カリスマ美容師にスポーツ刈りをお願いするような、「出来なくはないけど、何でウチ来たの?」みたいな、あまりよろしくない行為だと勝手に思っていた。
 

富士そばにもうどん客は意外といる

しかし、ある時、ふと周りを見てみると意外にも、うどんを注文している客がフツーにいることに気づいた。
 
もしかして、うどんも注文していいのか? なんだかやたらおいしそう。そう考えると、急に富士そばうどんを食べてみたい衝動に駆られてくる。
 
ある日、券売機でチケットを買い、恐る恐る店員のおじちゃんに手渡す。
 
私「う、うどんで」
 
店員「あったかいの?」
 
私「はい」
 
店員「はい、うどんいっちょう!」
 
おじちゃんはピクリともしない。あの「チッ」はなんだったのか。まもなくして、あったかいうどんが届く。七味をたっぷりかけてから口へ運ぶ。
 
 
「うま・・・?あれ、意外とふつう?」
 
念願の富士そばのうどん。しかし、食べた感想は、可もなく不可もなく。
 
そう考えると、あのおじちゃんの「チッ」はあながち間違っていなかったのかもしれない。
 
演歌魂~富士そば編~

演歌魂~富士そば編~

  • アーティスト: オムニバス,フランク永井,橋幸夫,千昌夫,森進一,八代亜紀,細川たかし,吉幾三,木村友衛(二代),五木ひろし,青江三奈
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: CD
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

やっぱり富士そばは、富士そばであって、富士うどんではなかった。

 

黒田のカープ復帰に思う「これからの転職のあり方」 - 年収800万くらい稼ぐフリーライターになる方法

クリエイティブなアイデアはメモしないほうがいい説は本当か? - 年収800万くらい稼ぐフリーライターになる方法

月伊火爆水山木○金バ←問題:○に入る文字は何でしょう? - 年収800万くらい稼ぐフリーライターになる方法

フェイスブックに飽きたという友達がここにきて急激に増えている気がするけど… - 年収800万くらい稼ぐフリーライターになる方法